tfchiro3’s diary

週末移住

玄関アプローチ

いよいよ玄関アプローチに着手!

北がわのアプローチは石がざっと並べて砂利敷のやっつけ対応でした。

beforeがこちら

f:id:tfchiro3:20210427064404j:image

まずは縁石をどけて、砂利を掻き出し整地することに。

f:id:tfchiro3:20210427064558j:image
f:id:tfchiro3:20210427064603j:image

これだけで砂利の山、これをカミさんがフルイにかけて砂と砂利に分けてくれた。これが後々多いに役立つ(^^)

丸太🪵から切り出した枕木?は厚みが一定になって無いため、下地調整に苦労しました。

 

f:id:tfchiro3:20210427122159j:image中間段階の様子

やはり加工時にしっかりと厚みは決めておかないとダメ🙅‍♂️ですね。それとねじれているとこれも悪さします。

今後の反省材料です😅

f:id:tfchiro3:20210427122511j:image

 

いよいよ割り付けも終わりフィニッシュへ。途中にある石🪨頭を避けてなんとか形になりました。

f:id:tfchiro3:20210427122614j:imagef:id:tfchiro3:20210427122619j:image

before❤️

我ながらまあまあの雰囲気で満足😁

抜けている所は土を埋めて草を生やす予定。

雨が降り落ち着けば良いかな。