tfchiro3’s diary

週末移住

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁塗装 その3

いよいよ東面の塗装工事に入ります。 before 現状ではホコリと汚れで黒ずんでいます。まずは高圧洗浄で汚れ落としをします。 足元の玉切した丸太をどけて洗浄しました。 洗浄しただけで、だいぶスッキリしています。 最後は窓枠をホワイトブルーで引き締めま…

11月22日 いいふーふの日

11月の3連休は名門 小淵沢カントリーでgolf⛳️です。 NO.18 からクラブハウスを望む。八ヶ岳がきれいです😁 最高のお天気と妹夫婦とジョイントしてプレーしました。 お疲れ様でした。

GOTO 沖縄!

gotoトラベルの恩恵でカヌチャ(沖縄)に行って来ました。 宜野座カントリー NO18 フェアウェイより カヌチャゴルフNO10 右の低層棟(マグノリア)に泊まりました。カヌチャGC NO8 谷超えロング 今年もセカンドで谷を超えられず 残念無念、また次回にチャレン…

薪小屋の様子

薪小屋が完成後、チマチマ薪割りして積み上げて来ましたが、なかなか満杯にならず遂に一部購入しました。 左側の薪が購入分(軽トラ一台分 ¥16000 税別、配達料込) 広葉樹を中心に桜や白樺も入ってます。 廻りの状況は紅葉真っ盛りで綺麗でした。11月8日の状…

ベランダのカウンター

今まで洗面所にあった木製カウンターを放置していたのですが、これが厚み50mmの立派なタモ集成材なんですね。 もともと小屋に置いてあった30mmの花崗岩の板を組み合わせてベランダのカウンターにしようと思いついた。 まずは木板を寸法切し、石はめ用の切り…