tfchiro3’s diary

週末移住

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた還暦祝い

今日のお祝い会は会社関係のゴルフ仲間たちと元現場のメンバー達30名が女房も一緒にお祝いしてくれました。 後にも先にも素晴らしい還暦祝いの会で感激です。 サプライズプレゼントでお台場ニッコーホテルのエグゼクティブフロアのお泊りまで用意していただ…

今日のランチ

本日のランチは「ターリー屋」でのナンカレープレートです ここのナンはおかわりfree! フライングして食べ始めてしまい欠けてますが、プレートからはみ出す大きなナン。今日のセレクトはバターチキン&定番のキーマにしました。 いつもの美味しさで安心します…

バカラのグラス

会社の元部下たちが還暦のお祝い飲み会をしてくれました。 記念にバカラのグラスをいただきました 2020の刻印入りです。大切に使います。ありがとう😊

掛川のウナギ

掛川のうなぎをいただきました。 掛川城🏯近くの「うな助」です。 お味はしっかりしていてうなぎも肉厚かつふわふわ! 最近食べたウナギでは味わえない逸品でした。浜松で食べるとプラス2,000円になっちゃうみたいです。 でも美味かったですよー(^-^)

葛城北の丸

葛城北の丸にお邪魔しています。 素晴らしい落ち着いた雰囲気です。 トルシエジャパンや最近ではアイルランドラグビーチームが利用されたそうです。 純和風のホテルでゆったりと過ごせました。

京王デパートの駅弁大会

今日の晩飯は京王デパート名物の駅弁大会でゲットする 会社帰りなので、そこそこ人が出ていて盛況の様子、まずはお目当てのカニ関係の弁当を物色する。 やはりそこそこ並んでる方が購買意欲は増すかな。 などと言いつつ本日の一品目は釧路駅の釧詳館チラシ ¥…

肩痛改善の兆し

昨年から続いている肩痛改善がようやく兆しが見えてきました😊 マッサージを継続的に受けて、かつ新聞広告で出ていた『リョウシンJV錠』を飲んでみたら、これが結構効果アリみたいですよ! 今週末は連チャンゴルフ🏌️‍♂️なんでどこまで回復するか楽しみです。 お…

ついに還暦突入!

遂に還暦に突入してしまった。 新たなるスタートということで、ますますアクティブに楽しく過ごしていきたいところです。 まずはお山のログハウスを遊び場にして 色々と活動して行きます🔆

初詣

初詣に深大寺まで行ってきました。気になっていた、正月お飾りなどをお焚き上げしてもらうように納めてきました。ことしは還暦なので数えで61歳の本厄という事になりますが、なーんにもしてなかった嫁もおんなじなので、しっかりと厄払いした方が良いのかな…

はじめまして

初めてブログなるものを書いてみようと思います。 あと数日で還暦、今までの自分の生き方や考えや、これからのことなどを綴ってみたいと思います。