tfchiro3’s diary

週末移住

洗面所改修

洗面所の改修をしましたよ。

前オーナーが残しておいてくれた洗面ボウルを使って改修しました。

木製カウンターは楽天でオーダー別手配してカバ集成材に小口R加工+クリアー塗装で¥21000掛かりました。

混合水栓も楽天にて¥8200です。

早速更新作業ですがこちらが改修前f:id:tfchiro3:20200308180537j:image

f:id:tfchiro3:20200308180550j:image

カウンターを外し、新しいカウンターをセット、穴あけ位置を決めて電動ドリルで穴あけ

前面ボウルの排水口を締め付けるところが難しい、また水栓に付いている接続ホースが既存水栓口にギリギリの長さでした。無理くり接続できましたがイマイチの出来

f:id:tfchiro3:20200308181149j:image

写真の右側です。ホースが潰れた感じです。配管を延ばす必要有りでした。

とりあえず接続し試験したら…

排水配管からタラタラもれるは給水バルブからは漏れるは酷いことなっちゃいました。

気を取り直し部品とシールテープを綿半でお買い上げ!

計¥400で部品調達し、本日無事完成です。配管はエルボーをプラスして余裕を持たせ、各接続部にはシールテープをかませました。

結果は…バッチリ👌です。

鏡も縦に変更して完了です。

f:id:tfchiro3:20200308182544j:imagef:id:tfchiro3:20200308182548j:image

どうでしょうか?カフェ風の仕上がりで上出来です。