tfchiro3’s diary

週末移住

京王デパートの駅弁大会

今日の晩飯は京王デパート名物の駅弁大会でゲットする

f:id:tfchiro3:20200117183241j:image

会社帰りなので、そこそこ人が出ていて盛況の様子、まずはお目当てのカニ🦀関係の弁当を物色する。

やはりそこそこ並んでる方が購買意欲は増すかな。

などと言いつつ本日の一品目は釧路駅の釧詳館チラシ ¥1680をゲット!

たらば.ずわい、花咲の豪華三種盛り(^^)うまそう!

f:id:tfchiro3:20200118075522j:imagef:id:tfchiro3:20200118075528j:image

 

もう一品は鳥飯系かカキ飯辺りを狙っていたが、京都駅 なかがわのウナギアナゴ盛り合わせ弁当が、ヒッソリと待っていたのだな!

こちらは若干高めの¥1800だったので並んでないのかな?だが、この先ウナギも食べらねなくなるかもしれないし(大げさ!)チョイと奮発してお買い上げです

f:id:tfchiro3:20200118075616j:imagef:id:tfchiro3:20200118075625j:image

食レポの方はというと

カニ三昧のほうはしっかりと身も乗っていてかつさっぱりしたお味です。

アナゴウナギ弁当はご飯も炊き込んでありしっかりした味わいでした。

ちょうど正月の残りの菊正宗があったので熱燗🍶にしてちょうど良いつまみになりました。

御馳走さんでした。